まさかのクリフトw2016/07/02 17:23

昨日はリワーク。
例によって金曜日はディスカッションの時間にスタッフとの面談があるので、発表のみ。
新聞記事は外食がファミレスからファストフードにする事で節約してるって内容のを選択。

で、昨日の産業医との面談にショックを受けていたので、スタッフとの面談にもリワークの担当の医者にも相談。。。
スタッフの方は、ケーススタディーの内容で以前ならこう行動していたが、今後の俺はこう行動する、みたいな内容のを書いたら?とのアドバイスで、先生の方は、まだリワーク中なんで概要をざっと書くだけでいいよ、みたいなアドバイスをしてくれた。

再燃防止プログラム、本日はリワークの目標設定にもしているアサーションについて。
その中で、エゴグラムとの関連の説明で、CPとNPの話で、母親と父親はどちらですか?と質問されて、俺は両方ともCPと即答w
心理の先生は、まあそういう人もいるでしょうが、一般的にはCPは父親で、NPが母親というイメージですねと(汗
だから俺がこんな人間に成長したんだね(汗

個別課題の時間は昨日の産業医との面談で感じた事を例題に7コラム法を実施。
おかげで、昨日からかなりもやもやしていたんだが、それほど思い悩まなくてもいいのでは?くらいには解消。
スタッフにも言われたが、ここら辺はリワークで学んできた成果が出ているところなのかな?

その後、リワーク終了の方との茶話会、診察。

主治医にも昨日の話を相談。
主治医はさらにぶっ飛んでいて、別に信頼が地に落ちていてもいいじゃん、とw
仕事を堂々と休めるのだからと。。。

まあ、もっと、ゆる〜く考えてもいいのだなと思うと、さらに気が楽になった気がする。

帰宅後、ドラクエヒーローズ2をプレイ。
クリフトのパフパフ狙いでパーティに入れて、レベル上げしていたんだが、雷光連閃突きを見たときに、ふと閃いたw
これ繰り出せば、すぐ必殺技チャージできるし、ラスボス撃破出来るんじゃなかろうか?!

てな訳で、急遽、テレシアは僧侶レベル33のままだがラスボスxx回目の挑戦w

一段階目、油断してやばかったが、二段階目も作戦が功を奏し、主人公取り込まれても雷光連閃突きで素早く解除し、更に必殺技ぶち込めて、ついに撃破\(^o^)/

結構苦しんだが、そうか、クリフトだったんだねw
連撃の多いキャラで必殺技上げ、敵の動きが止まってるうちに更に連撃が良かったみたい。

これからはクリフトの時代だなw
てか、クリフトの必殺技、ネタに走りすぎなんですけどw