ハローワークからのリワークw2016/07/20 22:57

昨日は嫁の付き添いでハローワーク^^

前日までは嫁の調子が悪かったので心配していたんだが、無事調子を取り戻していた。

で、俺が昼食考えるのがめんどくなって駅前のマクドで昼食取りがてら行く事にw

マクドで嫁の飲みたい新商品が出ていたんだが、ビール入りにビビって他のものを購入。
しかし、よくよく見てみるとビールではなくピールだったw
すまん、嫁よ。俺がもうちょっときちんとチェックしてあげられればw

で、結構歩いてハローワーク到着。
そこはアベノミクスどこ吹く風の失業者の群れが。。。。
何か以前、実家の近くのハローワークお邪魔した時はこんな盛況ではなかった気がするんだが、街の規模もあるが、やはり、失業者数は馬鹿にならない規模でいるということなのかという気がした。

結局、ハローワーク詣は、デート気分で終了。
帰りに駅前のメロンパンアイス買い食いまでしてしまったw

で、本日は久々にリワークに自転車で出発。

e燃費のドライブレコーダーが記録取っていたんで確認すると、平均時速が22.5km/hと出ていたw
俺が車で行くより速いなw
もっとも、着いてから汗拭いたり着替えしたりしている時間がかかってトータルだと車の方が早くなる感じではあるのだが。

本日の新聞購読は、自転車用ゾーン表示の統一の件に。
ちょうど自転車漕いできたからタイムリーだったんだが、タイムリー感を得られるのは俺だけという(汗

で、個別課題はアサーションの本のロールプレイの実例を読んでいたんだが、ファシリテーターがやけに主役が自主的に気付くことにこだわっていて。確かに自分で言い出したら、後に引けない感あるから、すごい根付きそうではある気がした。

午後は食事療法の回だったんだが、この先生、相変わらず誤字脱字のオンパレード(汗
それでも気にせず押し捲る態度はさすがだw
で、結局、食のバランス型紙は使い方がよくわからず、そういうのがあるということだけは分かった。。