初司会2016/07/11 20:07

本日のリワーク、ディスカッションの司会を立候補した日であった。
そんな日に限って前日参院選だもんで、新聞紙面が一面参院選の結果に(´Д`;)
結局、日曜日の新聞に載っていた火星の記事を採用(汗

他の方は真面目に参院選の記事に取り組んだ人と無理やり参院選以外の記事を見つけて書いた人と半々くらい。。。

ディスカッションは俺のに票を投じた人は俺のみ(汗
で、同票の3件を順番にディスカッションの論点にして話し合うことに。
俺は司会権限で挙手することなく、1つの論点で話ししているネタが尽きた時に自分の意見をw

てな訳で初司会は無難に終了。

しかし問題は、本日の個別課題。
アサーションのセルフトレーニングに取り組んでみたのだが、パーティとかで見知らぬ人に話しかけるというトレーニングが、想像で書けと言っているにも関わらず、全然想像できず_| ̄|○

まあ、出来るところからやればいいだろうと自分を慰めて、他のトレーニングを繰り返しやってみることに。

自分史の振り返りではアサーションを取り入れて仕事するのを目標にしようかとしているので、ボチボチでも諦めないことかなぁ(´Д`;)