2016/07/05 13:41

定番の1日遅れブログ(汗

日曜日はお楽しみだったのと気温が30℃を超えるとの事で、自転車はお休みして車でリワークへ。

新聞記事は韓国の日本旅行ブーム?政府やメディアは日本バッシングを繰り返しているが、個人レベルではどうよ、みたいな話だった。
ディスカッションは健康のため変えた事?と日本に頑張ってほしいスポーツ。
とりあえず、挙手して発言できたのでOKという事で(汗

で個人課題の時間に、この前産業医から出されていた課題を作成。
主治医ののアドバイスを元に、概要の説明と、やった事の実例みたいなのを書いて終了。
どうせ一回で終わらないなら、まずはこんなもんでいいかな?

てな話はあまりどうでもよくて、日曜日のフリーライブのブログで言い足りなかった話を。

布袋さんのMCで、少年の頃の夢を追い続けていますか?てな話が実はすごく胸に響いていた。

ちょうど、最近、リワークで人生の目標を見つけるために自分史を書き出したりしていて、子供の頃の夢を見つめ直していたところだったので。

思い出してみると、小学生の頃から科学者になりたいという一貫した夢があった。
小学生の頃の夢は光子ロケット作るとか書いていたが、中学、高校と進むにつれて、物質の究極を見極めたいとの願いにシフトしていった。
それで、大学でも一貫してその夢を追い続けていたはずだが、大学院不合格にて一気に方針転換を(汗

てな事を考えながら布袋さんのMCを聴いていた。
でも、布袋さんの場合、50過ぎても世界で挑戦するとか新たな夢に向かっているのを考えると、俺も諦めるのは早すぎるのかな。。。

そんな想いで聞いたアンコール曲のBOØWYの曲は夢を追い続けて、今も新たな夢を目指している布袋さんの思いがひしひしと感じられて胸が熱くなる思いだった;;

I'm only dreamin' for me!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syo196726.asablo.jp/blog/2016/07/05/8125835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。