映画クラナドを友人と池袋に見に行く2007/09/19 16:15

今日は友人とクラナド映画を見に行く約束をした日だった。 友人は水曜日が定休日で、それに俺があわせて有給を取った形だ。。。 で、俺は免停が来るかと思い、電車で行く約束にしていた。 が、結局免停は来ていないw切符代と考えると、ちょっと微妙な感じだった。。。

と言う訳で電車なので、7時前に家を出れば十分間に合うのに、またもや俺は4時半に起きてしまったw こりゃ確信犯だね(^^ゞと言う訳で、深夜アニメ2本を見た上にFF12を1時間ほどやってボーパルバニーを倒してからw駅に自転車で向った。

実は平日の朝なので、電車は混むかと思ったが、少し時間が外れていたらしく、余裕で座る事が出来た。 で友人が乗って来るまで俺はひたすらポケモン(^^ゞ 友人が乗って来た駅でも結構すいていて、楽勝で見つけられ、一緒に座る事が出来た。 で、電車の道中はひたすら友人とおしゃべり。 もしかしたら人と話するの結構久しぶりかも知れない(^^ゞ 友人は昔、東京に電車で通ってたらしく、やけに電車の話が詳しかった。w ま、元々、お互いにオタクの素質十分な友だからwその辺は勝手知ったるで、お互いの知り合った元であるマックの話とかで盛り上がっていた。

で、大宮の乗り換えが少々ギリギリで、気がついたら、女性専用車両なる物に乗り込んでしまっていた。(火暴 そういやこの前チャットで話題になったばかりだったが、まさか自分がそれに乗ってしまうとは思いもよらなんだw しかし、出て乗り直している暇はないので、ひたすら女性の間をゴメンナサイして移動し、隣の車両に辿り着いた(^^ゞ

で、池袋ついた頃には実は俺はトイレが近くなっていて(^^ゞ友人もびっくりのスピードで映画館へ急いでいた。w しかし、池袋、昔良く行っただけあって、何か勝手知ったるって感じで懐かしかった。て、懐かしがってる暇はなかったがw

で、クラナドだが、平日の初回だと言うのに結構人がいた。さすがに満席と言う感じではなかったが、2区画くらいが埋まっていた。 で、座ってみると、隣が女性一人で見に来ていた。さりげなく同い年で未だ未婚の友人に席を譲ってやったがw やはりウィキの女性プレーヤーもいると言う話は事実だったのだろうか。。。こんな人とお近づきになりたいものだとは思ったが、シャイな俺にはそれ以上の事は出来なかった_| ̄|○

で、肝心の映画だが、枠組みはゲームから取っているようだが、幻想世界とか、色んなところが、別物だった。ま、アナザーストーリーと言う感じか? あえて言うなら汐エンドと言うか。。 そういや、極秘にw入手した東映の社内報にも、まともにやったのでは時間が足りないので、原作とは少し違うところで勝負していると書いてあったな。。。 確かに、話の構成が巧みで、あの長いストーリーを上手く映画1本の時間に納めていると思った。 てか、思いっきり泣かされているんですけど(T_T) 隣で友人が泣くのも感じられたし。。。 そして親父がかっこ良かった。。。俺も、自分の娘達に対して、親としての役目を果たす事が出来るんだろうか。。。てか、朋也みたいに反発されて終わるんだろうな。。。(T_T)

と言う訳で、良いものを見させてもらいました。 これに対し、京都アニメーションが長い時間枠でどう物語を作って行くのかも凄く楽しみになってきました。 10月か、気がついたらあっという間だな。。。

で、昼食はロッテリアでハンバーガー(^^ゞ 帰りは結構時間に余裕があったので、ビックカメラで新しく出るニコンの一眼レフをネタに立ち話w そこでまたもやお腹が痛くなった俺は慌てて、トイレ目当てで、駅構内突入w 確か駅の中にしかトイレ無かったよなと思い行ってみると案の定で。。。 結果、駅構内での待ち時間が30分になってしまいw仕方ないので、コカコーラを購入して、iTunesが当たるかどうか運試しをする事にwで、電車に乗るプラットフォームの自販機が準備中だったので、わざわざ隣のホームの自販機まで行って購入w 結果は外れ_| ̄|○ 友人は携帯では確認しない事にしてるとの事で、シールをお持ち帰り(^^ゞ

で、帰りの電車もひたすらマックと電車の話をして、お別れ。

これで済めば楽しい一日だったのだが、俺はガソリン代節約と思って、帰りの自転車で、クリーニングを取りに行ってしまった。。。 で、実は俺の自転車、カゴなるものは付いてないスパルタンな乗り物な為、リュックにクリーニングした服のハンガーをひっかけて持って帰ろうとしてみた。ちょっとシャツが長くて、タイヤに巻き込まれそうだったが、(泥よけも付いてないのだw)何とか行けそうな気がしてそのまま帰っていたら、信号のない道を渡るところで、車の通行を見るのに気を取られて、ビンディングを外し損ない見事に転けてしまった(T_T) で、クリーニングした服を見ると、ズボンの方は大丈夫そうだが、シャツの方はタイヤに巻き込まれてしまい、使い物にならなくなっていた。(T_T) 仕方ないので、痛む足で自転車をこいで、帰宅した。(´Д`;)

終わり良ければ全て良しと言うが、終わりが悪いのはどうよ?(T_T)

コメント

_ ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■ ― 2007/09/20 19:05

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1185684072/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syo196726.asablo.jp/blog/2007/09/19/1808049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ syo196726 blog - 2007/10/03 17:50

てなわけで、今日は、最近、圏外になりっぱなしになってしまった俺の携帯を久しぶりに携帯してみる事にしたw

とはいえ、会社は携帯持ち込み禁止なので、確認出来るのは行き帰り