心理テスト1回目2016/04/19 21:23

本日は心理テスト1回目の日。

しかし、俺は昨日からの風邪が調子悪くて、さすがに自転車で行くのは無理と判断。
夕食はどうしようかと思ったが、帰って温めるだけなら何とかなるかと、昼食後にカレーを作っておいた。

後、この体調だと、いつ行動認知療法の課題ができるかわからないと思い、体力のある今のうちに課題をこなしておくことにw
使用したノートは大学時代か、入社したての頃に使っていたノートみたいで、原子核分裂の物理式や、営業実習前の講習のメモや、ゲームのダンジョンの攻略メモがごっちゃになっていた。w
さらにここに、行動認知療法の記入が増えるのでとてもカオスなノートになりそうだw

幸いなことに、体調はそれほど悪化することもなく、何とか車を運転して心理テスト受けられなくはない程度で持ち堪えてくれていた。

体調調子悪い中でどうかと思ったが、心理テストと言いつつも今日のテストは知能テストといった趣で、何だか自分のできる能力とできない能力が浮き彫りになる感じでかなりのストレスではあったが結果がある意味楽しみな内容であった。

別にアスペルガーというほどではないとは思うが、何か特定の領域?に対して反応が出来ない傾向にある気がした。

で、心理テストも宿題を渡されて、本日分は終了。
次回、同じ分量くらいをこなして終了との事。
結果はこの調子だと、連休明けになるとの事だった。

帰宅後、嫁と一緒にカレーを食べながら、録画していた「ラブソング」というドラマを見ていたのだが、ストーリー展開や、演技に説得力があり、何ともやるせない思いになっていた。
結局、今自分が悩んでいる対人関係のコミュニケーションをより誇張して表現されている感じで、かなり痛かった。。。

その隣で、嫁は切迫流産ぽいシーンとかさくらが福山演じる役に惚れていく過程とかに過去の自分の経験を重ねて泣いていた;;
昔、会社で親しくされて、ていう話を聞いたが、正直、かなり嫉妬(汗
何というか、こんな感受性の強い嫁だから俺のことを好きになってくれたのだと思うと、とても愛おしかったのだが、

俺の行動認知療法の課題を見てやはりショックを受けてしまい。。。。すまん、嫁よ。何かショックを与えるばかりの旦那で。。。。;;