久しぶりに自転車2016/04/25 22:25

本日、朝でようやく風邪薬終了。^^
というわけで、今日から自転車こぎを再開しようかと。

更に風邪で延び延びになっていた長女の学資保険の引き落とし手続きに。
て、長女は離婚した際に連れて行かれたんで、休職で支払いが辛くなった養育費の足しにしようかと(汗

てな訳で、嫁を仕事に送り出した後の午前中に保険会社の窓口に。
ほとんど人がいなくて、どうしようかと思ったが、無事気づいてもらえ(汗、手続きはつつがなく終了。
色々保険を勧められたりするかと思ったが、高齢のためか以外とあっさりしたものであった。

ともかくこれで、かなり懐の心配がなくなったので、気が楽になったw

で、帰宅後、いつものチャーハンを作って昼食^^
最近、炒め方失敗することが多かったんだが、今日のはそれなりの味に^^

で、仕事先からの嫁とのいちゃいちゃ電話wの後自転車走り込みに。

最近は片道3kmくらいの氷川神社までを帰りは若干遠回りして帰るコースを走り込んでいて、本日もそのコースを走行。
さすがに1週間以上開いたせいか、ペースはそれなり。

で、本日も氷川神社お参りしてきたんだが、境内にある蛇の池というところに向かう小道でネズミに遭遇w
丸々太った毛並みのツヤツヤなネズミで、栄養状態が良さげであった。こんな神社に住んでいると、あまり追い立てられることもなく伸び伸びと育っているのだろうか?w

本日の夕食は昨日と同じものを(汗
いつも美味しい料理を嫁に提供できるのはなんとも幸せだ(´∀`*)