行動認知療法3回目からの嫁実家だらだらw2016/04/30 22:45

ブログ書く暇なかった?んで、まとめて3日分をw

28日は行動認知療法3回目の日だが、合わせて午前中にリワークの見学を予定していた。
更に、通院終わったら嫁の実家泊まりに行くんで、結構慌ただしいことに。

嫁を会社に送り出した後、何を思ったか、洗濯機かけてしまったのが運の尽き?!
泊りがけの出発の準備して、洗濯物干したら、リワーク見学の時間がかなりギリギリに(汗

かなり、しっかりしたプログラムとは聞いていたが、見学したリワークはやけに高度なもので、新聞の切り抜きを題材に参加者全員が感想とディスカッションの観点を発表していき、その中から2つ観点を多数決で選び、その観点に従って議論していくというものであった。
たまたま選ばれた題材が三菱自動車の燃費不正で身につまされるものがあった(汗
で、見学者も意見を求められたりしたが、俺は一言も喋れずorz
てか、参加者全員、本当に精神病だったのかよ?と思われるほどしっかりしていて、こんなリワークついていけるのかよという感じではあった。

何れにしても、復職したら、人と話し合いをこなせるスキルは身につけられた方が良いだろうから、リワークは受ける方向で、次の体験日時を話し合って、午前中の予定は終了。

病院近所のファミレスで昼食後、午後からは行動認知療法。

本日は会議中に上司から指摘され、気分が悪くなって退席したエピソードを元に。

世の中、正しいことばかりじゃないから、融通を効かせるようにするにはどうしたら良いか考えた方が良いですね、という話になったが、先生も俺の特性を把握してきたのか、それは出来る程度で良いですよとw

で、本日のまとめ?としては、俺はネガティブに物事を考えすぎるきらいがあるので、そういう時にちょっと立ち止まって、本当にそうなのか思い直すようにしたらとのアドバイスだった。

結構早めに終わったかと思ったのだが、意外と時間は過ぎていて、やはり1時間程度の診察をこなして終了。

その後、嫁の実家へ。

嫁の両親と長らくお話しして嫁の小さい頃の話とか聞いて楽しくした後、両親は夕食の買い物に出かけるとのことで、留守番しながらドラクエXw

仕事帰りの嫁を駅まで迎えに行った後、嫁、両親と夕食。

29日は嫁と一緒に行き着けの美容室で一緒にカットを^^
2人ともスッキリして、駅前でデート状態?で両親からお願いされていた夕食の食材等のお買い物(´∀`*)

しかし、ここで俺はミスをorz
スーパーに行った時に100均で購入したものをカートに置き忘れてしまい(汗
嫁がスーパーに電話すると、届けられていたとのことで、土地勘のない俺の代わりに嫁の父親が引き取りに(汗

何とも申し訳ない状態の俺に更に追い討ちが_| ̄|○

夕食時の話の流れで、再婚ということもあり、結婚式あげてなかったが、ウェディングドレス着た写真くらい撮ったら?との話になり、そうは言っても今貧乏でなんて俺が言ったものだから、母親が「お金出すわよ」と言ってくれた。
しかし、俺は養育費を月10万支払っているが、元嫁の実家は金銭的に潤っていて?養育費払わないと娘どもの生活が成り立たないほどではないという話を自慢げにしてしまっていた後だったから、嫁に辛い思いをさせてしまったらしい(´Д`;)

眠りについたが、嫁とはとても気まずい状態に。
結局次の日の朝まで悩んでいたが、何が自分にとって大事なのか考え直して、二度と同じ過ちを繰り返すのはまずいということで、嫁に謝り。
けち臭いこと言わずにフォトウェディング自分で出すからということで何とか仲直り(´Д`;)

30日は昼食を両親と一緒に食べた後、帰り道のイオンでショッピングがてらデート(´∀`*)

ここのフードコートに入っていたメロンパンアイスが目当てだったが、ない@@
慌てて検索したところ、どうも今年の1月で閉店したらしい_| ̄|○

仕方ないので、サンリオの店で嫁のテンション上げた後w、クレープを食することに。

その後、夕食の食材等を買って帰宅するのであった。

で、次の日はのんびりと朝を過ごした後、嫁は久しぶりのドラゴンボールを一緒に^^
キャラが相変わらずなことに嬉しくしている嫁。

幸せなゴールデンウィーク前半を堪能したのであった。
て、3日分まとめてのはずが4日分にw

今日の夕食はゴーヤチャンプル作って食べよう(´∀`*)