だらだらのち初パスタ\(^o^)/2016/04/24 22:31

にらと豚レバーのペンネアラビアータ
本日は、昨日に引き続きだらだらw
とは言いつつ、食材はほとんど冷蔵庫に残っていないんで、食材の買い出しと掃除、洗濯はこなしておきたかった。

で、本日の昼食はニラと豚レバーのペンネアラビアータに初挑戦^^
このレシピは先日何気なく嫁と一緒に見ていたNHKの「かんたんごはん」で紹介のあったもので、嫁が見ていた時にニンニク炒めるところが俺のペペロンチーノ作ってる時にやり方と一緒と言っていたのが印象に残っていた。
で、これくらいなら簡単に作れると思い、レシピのリンク先を残しておいたのだ。

ただ、粉チーズはパルメジャーノレッジャーノをすりおろしたものにしたかったのだが近所のスーパーで売ってなかったので割愛(汗

また、ペンネを煮るのをソース作るのと同時にしたが、今回使用したペンネの標準茹で時間が12分と長めのものだったので、これくらいの時間なら先に茹でてザルに上げといた方が良かったかもしれない。
どうせ、あとでソースと絡めて炒めるのだし。

で、出来上がったものが本日の画像。
お店で出てもおかしくない出来と自画自賛w
嫁にも美味しい昼食を提供できたのが何より嬉しい(´∀`*)

その後、洗濯、掃除に。
で、嫁は久々にスイッチが入っていて、ほぼ下着姿にw
気付いたら嫁の履いてるの、俺のお気に入りのショートパンツじゃんw
激しく掃除機をかけ、汗だくになっている嫁。
おかげで部屋がすっきり(´∀`*)

で、スイッチが切れ、夕食時まではまた2人ともだらだらモードw

夕食は、アラビアータ作るのにホールトマトの水煮缶買ったので、余った分+αでトマト煮込みにしようかと思ったのだが、カブが安かったので、ポトフ風煮込みにしたw
夫婦で美味しくいただいて、母親から送ってもらった最後のビール1本を空けるのであった。

その後、真田丸を視聴。
嫁が見たいというので一緒に見始めたのだが、秀吉登場によって俄然と面白みが増した気がする。
本日の放送分も信繁の周りの人々に翻弄される様が面白かった。
ここから、どう物語が展開していくかがとても楽しみだ^^