NR制作日記:カウル周りとフレーム類その1? ― 2006/01/28 20:08
今日は,昨日買えなかったプラモ作りの用品を仕入れてカウルの塗装に臨んだ。
と、その前に,今日は通院の日だった。 取り立てて言う事も無く薬も変わらず無事終了。
昼食後プラモ作りに専念する。 まずは前回サーフェサーが足りなくなって塗り残したところを,紙ヤスリでならしてからサーフェサーを吹く。ついでにフレームに割り箸を削って固定,これもサーフェサーを吹いておく。
そしてサーフェサーを乾燥させている間にフロントディスクブレーキの穴を0.5Φのピンバイスで開けていく作業を行う。しかし娘はこの作業から逃げ出してしまった。 仕方なく一人黙々と穴開け作業を行う。 が,途中で0.5Φのドリル刃が折れてしまった。ま、サーフェサーは乾いたようなので,いよいよカウル周りの塗装に移る。 実はエアブラシのOリングが切れかかっていて,調子が悪かったのだが,何とか塗装終了。 塗り分けの作業を明日に回す事にして今日の娘の作業は終了。
その後俺はフレームからマフラーを切り取る作業を行い,マフラーを一部組み立て,瞬間接着パテで接合面をならしておいた。
明日はいよいよメタリック塗装に挑めるかな?
今日の画像はレッドの塗装が終わったカウル類。
最近のコメント