初の球場での野球観戦^^2016/04/14 20:31

毎度1日ずれてしまうが昨日は嫁に連れられて初の球場での野球観戦\(^o^)/
球場なんて水樹奈々のライブでしか行ったことのない俺は本来の用途である野球を観戦するのをとっても楽しみにしていた(´∀`*)

で、球場に行く前に嫁が結婚後の氏名変更等の銀行手続きをしたいというので俺の通帳記入を兼ねて銀行詣でに。。。
今にして思えば午前中に行けばよかったかなと思ったんだが、午前中は家でまったりしてから出発。

とりあえず一つだけでも用事を済ませたいという嫁の意見で、昼食前に一行目に。。。
駄菓子菓子、嫁の口座には特殊な口座が付いていて、マイナンバー通知カードがないと取り扱いできないと言われorz

嫁は怒り心頭の為、さすがに先に昼飯食べようと言い出せず、次の銀行に。。。
こちらではかなり待たされたが、無事手続き終了(´Д`;)
その後、無事、道中のモスバーガーで昼食に。。。

結局、野球観戦スタートまでにマイナンバー通知カードの手続きも済ませたいとのことで、その足で区役所に。。。。や、実はマイナンバー通知カードの氏名変更手続きもしてなかったという(汗

で、次々と球場入りしてそうなコアなファンを見ては焦る嫁の為、できるだけスムーズに区役所まで往復し、予定よりは遅くなったが何とか球場入り。

待ちに待った初観戦がスタート\(^o^)/

しかし、あいにくの天気が俺の本性を暴きたててしまった_| ̄|○
俺はてっきり嫁の方が天候に対する対応が手慣れているものと思い、雨が降り出した時に自分の心配ばかりして、さっさとカッパ代わりに持ってきていたウインドブレーカーを羽織ってしまった(汗

とても申し訳ない気持ちになったのはいうまでもないが、しばらく気まずい時間が。。。;;

しかし、今日の嫁贔屓の球団の好調ぶりがこの気まずい雰囲気を徐々に和ませてくれた^^
気がつけば着実に点を重ね、守備も好調で相手打線を危なっかしくも抑えて9回まで0点に\(^o^)/
で、7回のジェット風船は、名誉挽回とばかりに張り切って風船を膨らましw

終わってみれば、贔屓チームは5対1で快勝だし、心配していた雨も当日の千賀投手のように崩れそうで崩れず、とても楽しい初観戦となったのであった(´∀`*)

そして、帰りの駅を降りた瞬間に降り出す雨w
相合傘でラブラブで帰宅するのであったw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syo196726.asablo.jp/blog/2016/04/14/8071239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。