嫁と誕生日デート(´∀`*)2016/04/22 22:46

本日は嫁の誕生日ということで、嫁の職場近くのショッピングセンターでデート(´∀`*)

嫁の仕事帰りということで、夕方まではひたすらドラクエXやってから嫁の職場まで車で出迎え^^

まずはH&Mでこの前買い物をした時に目星をつけていたショートパンツを嫁への誕生日プレゼントとしてお買い上げ^^
一応試着してサイズを確認したんだが、試着室から出てきた嫁がグラマーなモデルかと錯覚してしまうほど似合っていたw

お次は本日のメインイベントの誕生日ケーキの物色に行ったんだが、コージーコーナーではケーキの種類が無さすぎ、嫁が難色。
道中で見かけたという不二家に歩いて出かけることにw

で、嫁がこれと指差したのはホールケーキ2種類。
SサイズのチョコケーキとMサイズのホワイトチョコケーキ。
で、俺はどちらがいいと聞いても曖昧にしているんで、さすがに2人でMサイズは大変かもと思って、「じゃあ、こっちね」とSサイズを指しておいたが、何だか嫁は首を縦に振らない。。。。

そうこうしているうちにSサイズは売り切れ。
今日は嫁の誕生日だし、自分からは言い出せないけどMサイズのホワイトチョコケーキのほうが欲しいんだろうと思い、ここは男気を見せねばとMサイズお買い上げw

で、ケーキを車に置きに行く道中、嫁が言うには俺の誕生日のケーキは大きかったとのことw
や、しかし、今抱えているケーキの箱は俺の誕生日のケーキより一回り大きい気がするんだけど(汗

その後、夕食のうどん屋を探してうろうろしたんだが、空腹のせいか俺は勘が働かず、結局嫁が言っている方向が正しく、何とか、夕食に。

俺はとろろうどんに野菜かき揚げをつけ、嫁は釜玉うどんに卵とサツマイモの天ぷらをチョイス。
巨大なかき揚げだったんで、空腹は満たせたんだが、隣の芝生は青いというか、嫁の卵の天ぷらがやけに美味しそうでw

で、最後はランジェリーをウィンドウショッピングw
嫁はとてもビスチェが気になっていたようだ。
何とか金の工面をしたいが、休職中の身では;;

そして車を走らせ帰宅後、本日のメインイベントw
ホールケーキの実食にw
ろうそくはxx本も差せないので、俺の誕生日の時に購入しておいた2桁目の数字と本日購入した1桁目の数字を組み合わせて^^
駄菓子菓子、本日の数字はペコちゃん入りで、前回のは数字のみのろうそくなので、微妙にサイズがアンマッチで(汗

そんなことは気にせず、ハッピーバースデーソング?を歌ってろうそくを吹き消してもらい、ケーキ入刀w

結構、凝った作りのケーキで三枚のチョコレートケーキをホイップクリームで覆い、その外側を薄いスポンジケーキで包み、上部はホイップクリームとホワイトチョコの装飾が施されているというもので、とても美味だった。

俺の誕生日ケーキはシフォンケーキの周りをホイップクリームで包んだだけの意外と低カロリーだったのに対し、今回のは相当な高カロリーと思われ、全部完食したら気持ち悪くなりそうだったが、俺は意外と大丈夫でペロリと完食w

駄菓子菓子、その後、嫁は食べ過ぎで調子が悪く、吐き気を催し;;

すまん嫁よ、無理させちゃったのかなぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syo196726.asablo.jp/blog/2016/04/22/8076021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。