木曜日2016/07/07 18:14

一応昨日何があったかをちらっとだけ書いてから木曜日のリワークの内容をば。

一昨日w昨日と近くに新しくできたスーパーで食材のお買い物に。
イートインスペースがあるので、昨日は食材買ったついでにアイスを買って嫁と一緒に食べてみた(´∀`*)
イートインスペース、意外と盛況。

で、昨日は買い物の前に久々に神社へ。

夕食は一緒にカレーを作った。

で、本日のリワークだが、木曜日は今週が初めて。

最初に文字通り写経をするのだが、以外と字が不揃いw
まあ、枠内からはみ出したりはしなかったので良しとするか(汗

お次は同じ新聞記事でのディスカッション。
お題はウルトラマン生誕50周年の記念放送の話。
論点は、ウルトラマンネタしか思いつかず、好きな怪獣は何かというお粗末なのに(汗
他の人の聞いてみたら、意外とひねりの効いたのが多くて。。。

論点は一通り挙手して発言。

昼食後はナンプレの時間。
最初は初級の問題で一問10分もかかっていて、ミスも多かったが、後半は6分くらいで解けるようになった。
しかし、まだまだ頭が回ってない感じだ。。。

その後、ジェンガ、文字遊び、神経衰弱を3グループに分かれてプレイ。
ジェンガは無理w
文字遊びはグループ内で、一番目にクリアw
神経衰弱はかなり記憶力が衰えていて大変だったが、他の方ももっと衰えていたのか、一番の人と1組差の負けだった(汗

まあ、最初だからこんなもんかなぁ。。。
何度かやっているうちにもうちょっと頭が働くようになるかと(汗