昼前にはきつい2016/07/21 23:31

本日のリワーク。

雨なんで車でお出かけ。
今日は意外と車線選択がよかったのか、平均20km/h以上で到着。

写経は相変わらずグタグタ。
てか、色々よそ事しながらになってしまい集中できなかった(と言い訳(汗)

で、本日のディスカッションのお題はスタバ20周年。
俺はスタバはほとんど行かないので、感想が控えめ。
案の定、俺も含めて年寄り(汗はスタバのシステムになじめないという感想w

てな訳でディスカッションの論点は食べ物ネタになってしまい、昼食前にはきつい話題だったw
何度か空腹発言がw

午後一はナンプレ。
初級は楽勝だったんで、いよいよ中級したんだが、いきなり解けず_| ̄|○
この落差に悔しい思いをして粘ってみたんだが、ほとんど数字を埋められず。。。。
発想の転換が必要みたいだ。。。

その後、神経衰弱、文字ピッタン、ジェンガ。
神経衰弱は次の人にヒント与えすぎw
文字ピッタンは午前の食い物ネタが頭にあったのか、ちんすこうにこだわりすぎ、他の人からブロックされて撃沈w
ジェンガは、比較的指先が震えることなく、一度も倒さずにクリア。

で、帰りがけに嫁の貧血対策で鉄分強化メニューの食材を購入。

怪しげな夕食を作ったんだが、味は美味しくできたと自画自賛。

だが、相変わらず言うこと為すこと嫁の精神を逆なでしてるのか(´Д`;)

んでも、ちょっとだけアサーティブにしのぐことができたかな?
まだまだ精進が必要のようで。。。。