次なる道2016/04/12 09:51

微妙に書き込みするタイミングがずれてしまうのが何だが、昨日は会社の産業医より紹介のあった病院へ行き診察を受けてきた。

とりあえず、嫁が綺麗にまとめてくれた俺の病歴を元に今までの経緯をお話しし、心理テストを受けて、自分の精神的特徴を掴みつつ、行動認知療法を実施していきましょうという事に。

で、色々お話ししたのだが、印象的だったのが、自分の考えを否定されたとしても、それは自分の考えであって自分自身ではないとの話。
そういや、会社の今の上司が会議で「自分の意見を場に渡す」という言い方で、似たようなことを言っていたのを思い出した。

そういう考え方が身に付いていけば少しは俺の生き方も楽になるのかもしれない。

とりあえず今週の金曜日から行動認知療法のスタート予定。
無事にこの道のりを歩き切れるようにしたい。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syo196726.asablo.jp/blog/2016/04/12/8069911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。