三日分まとめて(汗2016/07/10 13:06

恒例の三日分まとめて。

金曜日はリワークの日。
ディスカッションの時間に面談なんで気合いが入ってないが、新聞記事はウナギの話に。

で、面談だが、ディスカッションの司会してないの指摘されてしもうた(汗
や、この時間に面談あるから司会立候補しづらいんっすよと言い訳したら、ディスカッションの最初に立候補してもいいんですよ、と。
さらに駄目押しで、来週の面談はディスカッションのない木曜日に変更w

てな訳で、面談終わってみると、ちょうどディスカッションの司会決めるところだったんで、立候補しておいた(汗

午後の再燃予防プログラムはエゴグラムの講義。
リワーク開始するより前に心理テストでエゴグラムの検査も受けていたが、その時と、今回のエゴグラムを比べてみると、微妙に他人にも自分にも優しい傾向が出ていた。しかしそれ以上に合理性を示すAの項目がMAX近くにw
リワークやら認知療法やらで合理性が極端に上がっちゃったんだねw

土曜日はフォトウェディングのアルバムをようやく嫁の実家に持っていくことに。

フォトウェディングで撮ったCD−ROMの中身も見せるためにノートPCも持参。
義父と義母に娘の素敵な表情を喜んでもらえた(´∀`*)
昼食と夕食をご馳走になった後、帰宅。
夕食はすき焼きをご馳走になったんだが、さすがに満腹で夕食後に出ていたスイカは一切れ食べるのがやっとであった。

で、本日は参院選投票。
嫁は出会った時から、かなり政治への関心が深く、数人の政治家のツイッターもフォローしていたりして、中々意識が高かった。
で、俺も影響を受けて、一応一通りの候補者の公約を確認して、投票する人を決定。

そういや、本日はウルトラマン生誕50周年。
とのことで、例の記念放送を録画していたので昨日あたりから時間を取って視聴。
見直してみると、ウルトラマンレオまでの作品が俺の子供時代に与えた影響が絶大なことに気づいた。
見ていると嫁に対して、ひたすらうんちくを垂れる俺w

今、平成ウルトラマンの一話を見ているところだが、こっちはこっちで色々なウルトラマンがいて面白い。
さすがにチョコチョコとしか見てないから、知らないのも半分くらいあったけど、やはり俺は仮面ライダーよりウルトラマンかなぁ、と思えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syo196726.asablo.jp/blog/2016/07/10/8128876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。