何度でも2016/05/05 07:11

また同じ場所に来た気がするが、今日こそはエアコン購入のためにさいたま新都心に^_^
この前の嫁のiPhone乗り換えのポイントでエアコン購入の足しにしようかという魂胆だw
ついでに俺のiPhoneも機種変更^_^

午前中は雨だったんで、部屋の掃除をしてからお出かけ。
今日は嫁が掃除をするからくつろいでいて、と言われたのでありがたくドラクエXして嫁の掃除を待つ事に(汗
まさかこれが俺の最後のドラクエXになろうとはw

そして、嫁はかなりはだけた姿で汗だくになりながらお掃除終了^o^

で、今度は前回の過ちを繰り返さないために昼食は自宅で食べてから出発^_^
冷蔵庫に残っている食材でペペロンチーノ作ろうとしたんだが、オリーブオイルが微妙に足りず、ゴマ油で誤魔化すという、とっても怪しげな料理だったが、意外と美味w

コクーンシティではまず俺の機種変更から。
ポイント狙いだったが機種変更ではポイントが付かないという誤算が(汗
それでも使用状況から支払いを抑えたプランを提案して頂いて無事機種変更手続き完了^o^

その後、本日のメインイベントのエアコン購入へ。

店員は一人ポツネンとしていた人が応対してくれたのでこの人やる気あるのだろうかと疑ったが、商品知識は確かなようで説明はしっかりしていたので、とりあえず安心^ ^

予定通りポイントを購入の足しにしてお買い上げ^o^

その後、携帯ショップの店員から勧められていたスマホの保護シートを嫁用に物色。
さすがに俺が失敗して貼ると気まずいので余ってたポイントで貼り付けサービスを利用。
待ち時間の間にコクーンシティのスーパーで夕食の食材購入。

本日の夕食は水炊き^o^
ささっと作った割にはポン酢のおかげもあって美味な料理を嫁に提供出来て満足(´∀`*)

と、ここまでは良かったんだかiPhoneに古い機種からのデータ移し替えの作業で一部しくじってドラクエにログイン出来なくなってしもうた(汗

まあ、しばらくはドラクエXしてる暇もないからと自分を言い聞かせるのであった。

まさかのお台場デートw2016/05/05 22:41

夕暮れ時のお台場
GW、お金もないし、慎ましやかな休日のはずだったんだが、嫁の気合?のおかげで3連チャンでお出かけ決定\(^o^)/

本日は肉フェスに参戦w
で、会場は神宮外苑とお台場とどっちにしようって話もあったのだが、嫁がお台場デートしたいとのことでお台場に決定^^

布団のシーツを洗濯し、布団を軽く天日干しした後出発^^

着いて早々会場が分からずに右往左往する俺(汗

駄菓子菓子、俺はその時に目ざとくオクトーバーフェストが嫁が行きたがっていたガンダムの像の近くでやっているのをチェックw
今日の後半でガンダム行く時についでに(飲もうw)と勝手に心づもりw

事前に予想はしていたが、肉フェスの人混みは想像以上であったw
そもそもチケット購入や、電子マネーのチャージが近辺では相当な行列になると聞いていたので、あらかじめチャージしておいた嫁のパスモで今日のお昼は乗り切る予定にしていた。

幸いなことに嫁の行きたがる店は比較的列の少ないところばかりで、それほど時間かからずに肉バーガーゲット\(^o^)/
ついでにビールは4種飲み比べを嫁と分け合いながら(´∀`*)
この時ばかりは嫁と俺のビールの好みが微妙に異なっていたので、満足いくレベルでグビグビとw

嫁はいい気分で結構な赤ら顔モードにw

ケバブサンドをぱくついた後デザートに。
困った事にケバブサンドの時点でチャージの残高が帰宅できないレベルにorz
慌てて、チケット購入に走って、美味なデザートをゲット。

更に、日本酒の試飲やっていたので、覗いたら、酒造の蔵元の当主(イケメン)が応対。
とっても素敵なお酒を次々と繰り出すので、嫁共々陶酔w
一応パンフをもらったのだが、3500円で月々素敵なお酒を一本配送してくれるというどこかで聞いたようなシステムをやっているとのことで、お金が余っていたらとてもやりたいとは思ったが、まずは復職を果たしてからの話になりそうだった(汗

で、その蔵元の当主にも焼いていたのだが、更にステージでやっていたアイドル風の男性グループも嫁が褒め称えていたので嫉妬w
嫁は以前フラメンコの舞台をやっていたりしていたので、そういう舞台に立つことに対し、色々と一家言があるみたいで、そういうのを純粋に褒めているとのことみたいだが、俺にはそこまでの入れ込みはないので(汗

その後、嫁の願望もあって観覧車に^^
久々というか、カップルで乗るのはこの歳にして多分初めてw
お約束の行事(内緒のw)をこなしておくのであった。(´∀`*)

で、大分日が傾いて涼しくなったところで、もう一つの嫁の願望のガンダムの元に^^

ひたすらガンダムを撮りまくった後、お台場に着いた時に目論んでいた通り、オクトーバーフェストの会場に誘導w
この時点で、かなり歩いて疲れていたのと、嫁としては想定外のコースのため、お疲れモードに。。。。
幸い、座れる場所を確保できたので、嫁には座ってもらっておいて、ビールと軽いおつまみを購入してオクトーバーフェストの雰囲気を嫁と堪能^^
おつまみは揚げニョッキにしてみたのだが、変わった食感が嫁に好評であった。

すっかり、辺りは夕暮れのいい雰囲気になったところで、台場駅近辺に繰り出し、いい雰囲気の中で写真を(´∀`*)

何だかすっかりお台場を堪能して帰宅するのであった。

とはいえ、まだまだイチャイチャしたりないとのことなのでw
また、機会を作って出かけたいものだ^^

あ、明日までの薬の試し飲みと行動認知療法の課題やってない(汗