イライラからの手抜き料理(汗2016/05/15 15:09

また1日遅れのブログだが、昨日は嫁が精神科に行くとの事で、付き添いのはずになっていたが、朝のお出かけ準備時に嫁から課税証明の申請書類郵送出せるようにしたらなんて言われて、この短時間に書類まとめるの無理となって、思わずイラッと「無理ー!」と当たってしまったorz

で、拗ねた嫁は「一人で行くー;;」と出て行こうとしてしまった。
これはやばい、と思い、頓服試すのにちょうど良いと思って、昨日処方してもらった薬を服用。
で、慌てて嫁を追いかけて出発したんだが、物の見事に副作用がw
頭ガンガンするし、フラフラするし、眠気はひどいわで、かなり大変な状況に。。。ともかく、ひたすら嫁に謝って、結局、課税証明の書類は郵送できたんだが、とっても眠くてぐったり。(´Д`;)

まあ、これって、この前自殺未遂仕掛けた時の精神状態に近いなぁという気が。
要は、スケジュール混んでイライラするとやばいのかなと。
んでも、今回の場合も結局やれば間に合ったし、一息入れて落ち着けば良かったんだね。。。これも行動認知療法の成果が出てるのかな?

今回の薬は副作用がひどかったけど、薬を服用することで気分を変えるのは効果的なのが分かった気がする。

それはともかく、嫁の診察は時間が押していたせいもあるのか、結局嫁の話の途中で打ち切られて、薬はいつもと同じのを処方されて終了。。。先の見えない治療?に嫁は却って鬱になっていた;;

帰りの電車で嫁に今リワーク中に読んでいる行動認知療法の話をしたりして慰めようとしたけど、上手くいかず;;

かなり遅くなったんだけど、嫁が仕事休んでた時に昼食に利用した激安スーパーにてカップ麺と菓子パン購入して昼飯に^^

一緒に食ってるうちに嫁の気持ちも落ち着いたのか俺もほっと一息(´Д`;)

その後、夕食の食材を一緒に買いに出かけて、心の栄養とばかりにアイスをお買い上げ(^_^;)

前の日に作ったガパオライスと同じ味付けで野菜炒めを作って食したが、相変わらず美味(´∀`*)

てなわけで本日はまったり過ごすことに。

昼食は豚レバーとニラのアラビアータパスタに。
て、この前のペンネをパスタに変えただけだが、白ワイン買い忘れたんで、嫁のアドバイスもあり、日本酒で代用したが、意外と美味w

昨日から適当な料理ばかりだが、嫁には満足してもらえてるのでメデタシメデタシ(´∀`*)
夕食はゴーヤが安かったんでゴーヤチャンプルー風の味付けで鶏肉炒めて食べようかな(汗