リワーク体験三日目からのガパオライスw2016/05/13 22:36

ガパオライス
今日はリワーク体験3日目。
次回からは金を取られるが、自立支援医療の受給者証は全く間に合わず。ていうか、申請の手前で止まっている;;

そして、嫁は会社の環境の悪化ぶりに嫌気がさして本日もお休みして耳鼻科に行くとの事。。。

今日は、晴れたんで、自転車でお出かけ。
嫁からもその怪しげな自転車用の服装を指摘されたが、リワークの職員からも着替えるとかしたらとやんわりと(汗

金曜日はプログラムが若干詰め込み気味で午前中に新聞購読からディスカッションまでを実施。

で、新聞取ったら、紙面の大半が三菱自の合併騒ぎと蜷川さんの死去の話で埋め尽くされていたorz
さすがに蜷川さんの話は書けそうにもないので、三菱自の話題で書く事に。
案の定あまりに重すぎな論点になってしまい、多数決の時に挙手してくれる人が一人もいなくてw

で、子供の頃の車の思い出とライブがオススメのことという内容でディスカッションする事になった。
が、子供の頃の車の思い出、何かあるはずと思ったのだが、人に言えるほど何も思い出せない事に(^_^;)
ライブがオススメのことでとりあえず演劇で初日と千秋楽みるとかの発言の時にガラスの仮面を引き合いに出して茶々を入れるに止まってしまった。

午後は講習で嗜好品についての話をリワークの担当の医者が講演。
て、アルコールの話でるけど、今はほとんど飲んでないし、そもそも薬も頓服もらってるだけで飲んでないし、あまり関係なさげに聞いていた(汗

リワーク終わってから行動認知療法だったんだが、今日は担当の先生がとても忙しかったみたいでいつもの半分くらいの時間で終了(汗
テーマは俺の一番弱点とも思われる女性問題だったのだが、あまり、深掘りすることはできず。
先生がひたすら俺みたいな人はしつこく付きまとう女性は嫌いなはずと決めつけていて、だから、相手に好きということを悟られると終わりだみたいな論調だったw
どう考えても先生の個人的な体験が元になっているような気はしないでもないのだが、いくつか、こういうルールを作って対処していけば?なんて話を提示されて、次回に引き伸ばし(´Д`;)

確かに、俺がリワーク終わって待たされている間にも2人以上診察してたみたいだし、俺が終わって、ほとんど病院内が診療終了状態になった後にまだ1人診察しているみたいだったので、時間は全然なかったみたいだ。。。

で、帰宅してみると嫁が耳鼻科通いと、俺の課税証明取得用の諸々の準備で疲れたのかダウンしていた;;

チャチャっと食材を購入して夕食は何を思ったのかのガパオライスを初作成w

かなり材料ケチったんでどうなることかと思ったが、ショウガとオイスターソースの風味が利いていて、とても美味に(´∀`*)
まあ、上に乗せる目玉焼きは見事につぶれてしまったんだが、どうせ食べる時には潰すから大丈夫ということで(汗

本日も嫁に美味しい料理を提供できて満足するのであった。