リワーク体験2日目からの2016/05/12 20:42

またもや1日遅れだが、昨日はリワーク体験2日目

雨は降ってなかったんだが、路面はウエットだし、念のためエスニで出発

その前の日に電話があって、自立支援医療の申請書類出来上がってるとの事だったんで、リワーク前に受け取り。
しかし、この時は申請がこれほど大変になるとは思いもよらず。。。

本日のリワークのメニューは新聞購読→発表&ディスカッションという流れは同じだったんだが、その後に体操?のメニューが。
その日はダンスと卓球だった。

新聞購読はテーマ絞るのに時間手間取り、読みふけっていたらあと30分に(汗
慌てて絵文字がアメリカで流行ってるという記事を切り抜いて要約記入。
今回は論点をとってもシンプルにw

ディスカッションは相変わらず挙手して意見述べるまでには至らなかったんだが、軽くなってほしいものという論点の時に軽自動車とか、ノートPCとか出てたんで、思わず茶々入れて、それはユーザーがどれだけ割り切れるかですよなんて偉そうな事を言ってしまった(汗

その後、ダンスと卓球

ダンスは例によって体が硬いのが露呈したのと、全然振りについていけず。w
ただ、筋トレは、普段の自転車漕ぎがあまりにハードすぎるのか、楽勝w

卓球だが、俺が女性に弱い事前情報が漏れた?のか、なぜか女性と組まされダブルスをw
で、訳も分からずラケット振り回していると、相手の自滅もあって2勝負け知らずw

気持ちよくリワークを終了して帰りに道中のスーパーで食材を購入して帰宅するのであった。

で、次の日(本日)嫁に見送られながら午前中に自転車で区役所に向かい自立支援医療の申請に。

順調に終わるはずかと思いきや、引越しが最近だったため、収入区分を決定するには以前の居住地での課税証明書が必要と言われ終了orz

で、帰ってから嫁が電話して、ほとんど調べてくれたのだが課税証明の申請用紙の住所欄は現在の住所と旧住所を書けば良い事が判明。てか郵送で用意してると、自立支援医療の受給者証も郵送だと、当分3割負担になりそうな予感(´Д`;)
んでも、月額上限が2万とかはありえないから、時間かかってもここは上限1万を勝ち取らねば。。。。

そして、嫁は気分をスッキリさせたかったのか、ロングの髪をバッサリ切りたいとの事で美容院予約。
俺も車のガソリン補給とオイル交換したいんで、美容院まで送って行く事に。

オイル交換後、美容院に迎えに行くと、嫁がスッキリしたヘアスタイルに(´∀`*)
これで次の仕事がいいところが決まって欲しいものだ(⌒▽⌒)

帰り道でイオンに寄って夕食の食材購入。
て、前回フルグラが格安だったのでそれ狙いだったんだが普通の値段にorz
なんとも思い通りにいかないものだが、帰宅後慌てて作ったトマト煮込みはいつもと手間が抜けたにも関わらず嫁には喜ばれる味になったんで良しとしようか(´Д`;)